介護施設がある狭山市の特定非営利活動法人福祉倶楽部ちゃのみをブログで紹介します

お問い合わせはこちら

ブログ

サービスについてブログを通してご参照いただけます

ブログではスタッフや施設内の雰囲気をお伝えしております

狭山市内で訪問介護やデイサービスを提供している施設をお探しの方は、特定非営利活動法人福祉倶楽部ちゃのみが掲載しているブログにて雰囲気をご参照いただけます。ケアを受けられるご利用者様の生活で、一部を担うサービスを提供するスタッフや施設は、選ぶ上で重要なポイントとなります。
見学やお問い合わせ前の参考情報としてご利用いただいたり、ご利用者様のご家族がサービス状況をご確認されたりする際にご参照ください。

新オーブン「ちゃのみの家」の調理場に新しいオーブンが入りました。ケーキのスポンジも自家製になり、おやつもいっそう美味しくなりました。

新年あけましておめでとうございます。2008年10月18日に設立総会を行い、縦覧期間を経て、NPO法人として正式に認可されたのは、2009年1…

「ちゃのみの家」個別機能訓練ふくらはぎの筋肉を硬いまま放置していると、痛みを感じたり心臓まで血液を戻すポンプの役割が果たせなくなってしまい…

信頼と実績が豊富な施設は、ブログを通して食事やレクリエーションなどケアを提供している様子やスタッフ・施設内の様子など、これから利用になる方やご家族様が安心してお任せいただけるように情報を掲載しております。これからサービスを受けられるご利用者様や大切なご家族のサポートをお任せいただくにあたり、文章だけではお伝え出来ない曖昧な部分を画像を含めて紹介いたします。日常生活が困難になってきたご利用者様に向けて身体機能を向上し、ご自身で行える活動の範囲拡大ができるような指導を行っております。
サービスを受けるご利用者様同士が支え合い豊かな人間関係を作りあげられるようにサポートし、デイサービスの時間を楽しくリラックスしてお過ごしいただけるような空間作りを心掛けて対応いたします。ご利用になるまでに実際に施設をご見学いただけますので、ご希望の方はお電話にてご連絡ください。